WordPressをスマホからアプリで管理!公式アプリの登録手順

WordPressのブログやホームページの記事をスマホから書きたい時に便利なのが、公式アプリです。

この公式アプリですが、ログイン手順が少しだけわかりづらいのでこちらの記事でまとめていきます。

目次

スマホでWordPressを管理するには公式アプリがおすすめです

まずはWordPressの公式アプリをダウンロードしましょう。

Androidスマホの方はこちら

あわせて読みたい
WordPress – Website Builder - Apps on Google Play Easily build your website & blog. Create posts & track analytics from anywhere!

iPhoneやiPadはこちら

App Store
‎WordPress - サイトビルダー ‎iOS 端末から直接 WordPress のブログやサイトを作成したり管理したりできます。投稿とページの作成と編集、お気に入りの写真と動画のアップロード、統計情報の表示やコメ...

WordPress公式アプリをたちあげてログイン方法を選択します

レンタルサーバーを借りてWordPressをインストールしている人は「ログイン」をクリックしてください。

WordPress.comは別のサービスです😭←ここがややこしい

いくつか選択肢が表示されるのですが、「または、サイトアドレスを入力してログインしてください。」を選択して進みます。

連携するWordPressサイトのアドレス(ドメイン)を入力して進みます

「https://」は入れずに、ドメイン部分のみを入力して「次へ」をクリックします。

WordPressのユーザー名とパスワードを入力します

ここでようやくWordPressのログイン情報が必要になります。
「ユーザー名」と「パスワード」を入力して「次へ」をクリックします。

ログインできたらサイト内容確認します

ログインしたいサイトが表示されたら「次へ」をクリックします。

これでWordPress公式アプリへのログインは完了です!

このアプリを使って記事を更新したり、画像をアップロードしたりすることができます🤗

導入して是非便利に活用してみましょう👍✨

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事は私が書いています

あらいのアバター あらい おうちウェブ

おうち大好きな二児ママ在宅ワーカー。
2016年ブログアフィリエイトで開業したのち、WordPressの構築や運用に必要なWeb制作・デザイン・SEOを学んでフリーランスに。
WordPressで働きかたを構築します ◡̈ ˎˊ˗

おうち大好きひきこもりなフリーランスママ属性のブログはこちらから読めます!

目次