インドアママの外出自粛期間

今のところ5月末まで緊急事態宣言が延長になりそうですね。

私そもそも家にいることが苦痛ではないおうち好きです。

外出自粛前の生活的では、「最低限でもこれくらいは外出しないとまずいよね…?」っていう外出しないことへの罪悪感で外出していました。

それが現在は「外出自粛期間だし外出なくていいよね?」っていう完全な内向きマインドになっています😂

運動不足だけ怖いよ〜!

目次

おうち時間の過ごし方

パソコンあれば何時間でも過ごせる👍✨

これはWebワーカーとしては才能だなと思っていて、やっぱりずっとやっていられることって強みだなと思います。

よって家にいるとパソコン触りまくって触れ合っています、楽しいです。

MacBook Pro買ってからより楽しいです😊

内容的には仕事していたり、調べ物していたり、ネットサーフィンしていたり、いろいろなのですがほんともうデジタルツール好きすぎます🙌✨

料理を普段よりするようになった

通常より家で作る食事が増えました🍳✨

そして4歳の子どもが食事作りのお手伝いが大好きだったり、夫の職場の食堂が感染リスク軽減のためかクローズになったりしていることもあって、子どもと朝から夫のお弁当作ったりしています。

4歳児はちくわにチーズをさす係とか、ミニトマトのへたをもじる係とかやってくれます。

ちくわはチーズを刺したそばから食べてしまうので、かなり減ります。

ちなみにチキンナゲットのタネを混ぜてもらったらすごいムラのあるナゲットが出来上がりました🙌

あとはクッキーとか焼いたり、パンづくりしたりしています😋

このレシピがかんたんでおいしくておすすめ👍

https://twitter.com/ouchi_web/status/1261955712613150721?s=20

おさるのジョージめっちゃ見る

アマゾンプライムで見られるやつです。

ジョージがシーズン9くらいまでは見放題のやつ。

子どもがものすごいハマりようでテレビといえばおさるのジョージ🐒✨

おうちの整理整頓してみる

せっかく家にいるんだから(いつもいるけど)この機会にがつんと片付けたいなと思っています。

メルカリ出品がんばりたい💪✨

あ、その前にあれだ、パソコン買い替えたから古いノートパソコン売らないとですね。

じゃんぱらでコロナ前は2万円だったんだけど、もたもたしてたら1万5千円になってました💦

売り時大事。

https://twitter.com/ouchi_web/status/1261194170321874945?s=20

引き続き5月末までこの調子で過ごします

不要品の処分はこの機会にがんばりたい!!ので、おうちの中身を棚卸ししたりして引き続きすごもり生活続けます🤗

  • メルカリで洋服売る!
  • ノートパソコンじゃんぱらに売る!

特にこの二つは5月末までにがんばりたいです。

ついつい後回しにしちゃうんですよね…🙃

あとはそれぞれ、パソコンと料理もスキルがあがればいいなーと思ってます👍

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事は私が書いています

あらいのアバター あらい おうちウェブ

おうち大好きな二児ママ在宅ワーカー。
2016年ブログアフィリエイトで開業したのち、WordPressの構築や運用に必要なWeb制作・デザイン・SEOを学んでフリーランスに。
WordPressで働きかたを構築します ◡̈ ˎˊ˗

おうち大好きひきこもりなフリーランスママ属性のブログはこちらから読めます!

目次