自営業あるある、提供メニューの見直し!自分でできたら行動が軽ーくなります

こんにちは、おうちウェブ荒井です。

いま、おうちウェブではご提供メニューのお見直し、練り直し、行っています🤗

目次

個人事業主あるあ提供内容の見直し!

これ、ご自分でお仕事をされている方には共感していただけると思うんです。

コンセプトや提供メニューの見直し、やりたくなりませんか?

色々と実際にやってみて。

メニューとして提供してみたり、さまざまなご縁の中でご意見や感想をいただいたり。

そうすると方向性や提供内容、コンセプトなんかを見直したくなることがあると思うんです。

ご提供メニューとしてアウトプットして行く中でブラッシュアップされていく

個人事業主として自分でお仕事をしていく上での醍醐味でもある、ブラッシュアップ。

私はこれはすごく大切だと思っていて。

私の場合、自分のサービスを実際にアウトプットしていく中で、たくさんの刺激を受け取ることが変化のきっかけになります。

自分の中に留めておくだけでは得られないものってすごく多い!です。

頭の中でコネコネしてもぜんっぜんまとまらないものが、提供してみてご感想をもらったらかたちになったり。

喜んでもらえるポイントはどこなのか、が見えやすくなったり。

アウトプットをすることは、強みや差別化できるポイントの発見にもなってご感想から新しいメニューが生まれたり!

お仕事をしていくと、そんなシーンもあるかと思います😊

メニューやプログラム見直しのリスクを減らす

私自身が零細個人事業主なので、お仕事をスタートさせて継続していくためのコスト意識は、厳しめです。

おうちウェブが力になりたいのは、まさにココ。

ペルソナ、私!なおうちウェブです。

どこまでいっても、自分が欲しいサービスであること、を大切にしていて、

ホームページの内容をご自分で変更できたら、いいですよね!というのが軸になっています。

スタートアップ期や、メニューやコンセプトがかたまりきらない起業初期では、

ここでフットワークが重くなってしまうのはもったいない。

感じたこと、気づいたことをどんどんアウトプットして、提供内容やメニューに反映させていってほしい!と思っています。

こんな時に気兼ねなく、どんどん触ってもらえるホームページにしたいという気持ちから、操作や変更の方法をお伝えしています。

ホームページの変更や差し替えするごとに依頼や外注を行うと、費用も時間もかかりがちだから、です。

自分でできたら、行動がかるーく!なりますよ!

メニューやプログラムづくりはやっぱり楽しい!

ホームページに書いては消し書いては消し、プレビューを何度も何度もかけながら。

  • どんな内容にする?
  • このメニューを受けることで得られる、メリットやベネフィットはどうしたら具体的に伝えられる?
  • 価格はいくらにする?

こんなことを考えていくのが好きです。

まずはノートにがしがし書いて、そこからWordPressにお清書します。

おうちウェブのメニューのお見直しも、今しばらくお待ちください🙇‍♀️

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事は私が書いています

あらいのアバター あらい おうちウェブ

おうち大好きな二児ママ在宅ワーカー。
2016年ブログアフィリエイトで開業したのち、WordPressの構築や運用に必要なWeb制作・デザイン・SEOを学んでフリーランスに。
WordPressで働きかたを構築します ◡̈ ˎˊ˗

おうち大好きひきこもりなフリーランスママ属性のブログはこちらから読めます!

目次